ユベルのブログ

お初にお目にかかりまして。ユベルと申します。役者を目指しております。感じたことを駄文で綴ってます。読んでやってくださいフツツカ者ですがどーぞよしなに。

今年の漢字

どーも、ドーモ。ユベルでござぁます。
ごぶさたでございます候。
一ヶ月前に20歳を迎えましたユベルでございます。

早いもので、一日も一週間も一年も二十歳もサッサと過ぎていってしまいました…。時の早さを感じる今日この頃。
あと少しで平成最後が終わってしまうわけですよ。

ところで今年の漢字が発表されましたね。
日本舞踊のセンセが自分の一年を漢字で表すと何?という問いかけを投げてきまして…何だろうと考えたのですよ。

考えに考えたワタクシの今年の漢字一文字はですねぇ…『多』なのです。

今年は色んなことしました。色んなとこに行きました。
"多"くの人に出会い、"多"くの体験をし、"多"くの時間を"多"くのことに使い、"多"くことを学んだ一年だったと振り返って思ったわけですよ。
そして"多"くの役、人生に巡り会いました。

タロー・ウラシィマを探す亀妹から始まって、スタッフとしてリンゴヨーグルトを生成して、新入部員のための短編で駅勘違いして、ヒーローショーで悪役になって、津波に負けずに生きる女性になって、観光ガイドになって大切なことに気づかされて、親衛隊とかゾンビになってボコボコにされて、刑事で物語を紡いで、怠惰な人格としてインサイドヘッドで戦って、青鬼になって赤鬼を罵倒して…
最後に、みんなの本当の幸いを探す少年になって。
そんな一年でした…。楽しかった。色んな役たちに巡り会えて本当に楽しかった。

振り返るとかなりの役に触れていて、授業でやった役は今の数には入れていないのですが、それでもたくさんの人物の人生や考えに触れることができて幸せな一年でした。

来年は、進化や飛躍の年にしたいですね…ちょっと早いですが、皆さまよいお年を!

(o´∀`)oおやすmidnight~☆ミ